人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現場雑感 地盤改良

地盤調査の結果、地盤改良をすることになり柱状改良工事の現場確認へ。
直径60cmのドリルで硬い地盤のある深さ2.5m程まで穴を堀り、セメントミルクを注入する工法です。二日間で50本弱打ち込む予定です。
何事も足元をしっかり固めることの大切さをあらためて感じさせられます。
現場雑感 地盤改良_a0130926_1873442.jpg

現場雑感 地盤改良_a0130926_1875132.jpg

Commented by I at 2009-09-02 05:43 x
こんちわ~地盤改良は大変ですよね。それだけで工事費も
アップしますし・・長野は北方面が地盤悪いですね。
そうそう、小島田のお客さまの物件、基礎工事始めましたね~
明日、基礎の検査でうかがうことになってます。
私、住宅性能・瑕疵保険の検査員を請け負ってるので・・
n-kukanさんの現場、楽しみにしていきますね。
by n-kukan | 2009-08-29 18:12 | 仕事 | Trackback | Comments(1)

中山設計空間工房 blog


by YUJI NAKAYAMA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31