人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築家 安藤忠雄

建築家 安藤忠雄氏の講演会が飯山市民会館で行われた。

会場は超満員。流石、世界的スーパースターです。
建築家 安藤忠雄_a0130926_8161426.jpg

今回は「新幹線開通に向けたまちづくり」をテーマに、

氏独特のユーモアを交えた関西弁の漫談!?で、

いつものように会場を沸かせていました。


会場内には、建築関係者もさることながら、

一般のお客さんや学生も多数来場していて、

改めて安藤人気を再確認させてもらいました。


人生は思い通りにはいかない・・・。

だれも道をつくってはくれない・・・。

だから、可能性は自分自身で切り開け・・・。



終始、笑いを交えながらも心に響く素晴らしい講演会でした。


建築家 安藤忠雄_a0130926_8163961.jpg

安藤氏より頂いた直筆のサイン。
Commented by I at 2010-07-05 08:49 x
土曜日ありがとうございました。
安藤氏の講演・・人気のある建築家らしく
満員でおどろきましたね。
とても楽しい口調でのお話で良かったですよね。
言葉がわかりやすいと言うのは、やはり万人に受けますね。
有名な方々・・意外と難しい言葉や専門用語を使って
講演されますが、今回はみんなにわかりやすく、これも
安藤氏の人気の由縁かなとも思いました。
人生は思うとうりにはいかない・・そうですよね。
私もがんばりますっ!また、お会いしましょうね。
そうそう元気そうなH君にも会えてよかったです。
よろしくお伝えくださいねっ(^^♪
Commented by n-kukan at 2010-07-06 08:14
こちらこそお昼ご馳走様でした!

確かに、建築家のイメージって、堅い感じがありますよね。
そんなイメージからか、設計を頼みづらい人も結構いると
思います。
実際は、口べたで照れ屋なだけだったりするんですけど・・・。

by n-kukan | 2010-07-05 08:20 | 建築 | Trackback | Comments(2)

中山設計空間工房 blog


by YUJI NAKAYAMA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31