人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Order Pillow

枕がしっくりこないとぼやいていたカミさんが、自分に合った枕を買いたい!ということで長野市内にあるオーダーメイドの枕を作ってくれるお店に行くことになった。

店員さんに聞くと、肩こり、頭痛の原因の一つは、身体に合わない枕で寝ていることも影響しているらしい。
私も慢性的な肩こりに悩まされているので、感心しながら聞いていると、「お父さんも作ったら」とカミさんのうれしい言葉。結局、つき合いで行った私も新調することになった。

身長測定器のような台に乗せられ、後ろと側面の身体のラインを計測して、仰向き寝、横向き寝どちらにも対応できる自分に合ったたったひとつの枕が出来上がって行く。
早速、寝心地を確かめるとコレがまた本当にピッタリであった。

そんな訳で、最近は寝るのもひとつの楽しみになりつつある。
さて、今夜も早く寝るとするか・・・。
Commented by サイバー和尚 at 2009-12-04 07:48 x
へぇ~、やっぱり違いますか。
僕も肩こりがあるのでとっても興味があります。

ちなみにオーダー枕のお値段は?
Commented by n-kukan at 2009-12-04 08:39
値段は1万5千円ぐらいでした。

私が行ったのは、長野駅よこのMIDORI 3Fの寝具店です!
個人差あると思いますが、測定までは無料でやってくれるので、
一度試してはどうですか?

肩こり持ちはホントつらいですよねぇ~。
Commented by サイバー和尚 at 2009-12-04 22:10 x
なるほど!参考になりました。
是非行ってみますね。
by n-kukan | 2009-12-03 08:37 | 休日 | Trackback | Comments(3)

中山設計空間工房 blog


by YUJI NAKAYAMA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31