人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭づくりを考える

先日、友人から外構工事の相談。

「デッキテラスと物置を作りたいんだけど」

「物置ならプレハブじゃ駄目なの?」

「やっぱり住宅と合わせてデザインしたモノが欲しい」

こんなやりとりがあって、設計させて頂く事となった。

友人の家でコーヒーを飲みながら、スケッチを描いていたら、コチラも興が乗ってきて、どんどん話が大きくなっていく・・・。

結局、予算を度外視した提案になってしまった。
庭づくりを考える_a0130926_8161071.jpg

ようやく設計も完了し、来週からいよいよ工事が始まります。

あ、今回はあくまでデッキテラスと物置だけです・・・。
Commented by I at 2009-11-20 21:10 x
こんばんわ~
素敵なデッキ!お外でブランチするのにもいいですね~
趣味の世界にも使えそうです。
今日、小島田の家の近くの現場に行ったのですが
だいぶ出来上がって来ましたね。
是非、完成したら見学させてくださいね。
楽しみにしています。
Commented by n-kukan at 2009-11-21 09:34
家づくりって建物は完成しても、なかなか外構まで予算が回らないことが多いですよね。
やっぱり家庭って云うくらいですから、庭づくりの大切さを改めて感じます。

小島田の家、年内完成予定です!是非、見て頂きたいです。
またご連絡しますね!
Commented by n-kukan at 2010-01-12 08:44
☆かつあき☆さんお疲れ様でした。
天気晴れて良かったですね。塗装きれいに仕上がっていました!

お施主さんも大変喜んでくれていましたね!

まだまだ寒い日が続きますが、お身体には気をつけてお仕事頑張って下さい!
by n-kukan | 2009-11-20 08:20 | 仕事 | Trackback | Comments(3)

中山設計空間工房 blog


by YUJI NAKAYAMA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31