人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑誌取材!?

先日の電話でのやりとり。

A氏 「○○出版の者ですが、貴社の住宅設計についてインタビューをさせてほしいのですが、
来週のご都合どうでしょうか・・・俳優の○○さんがインタビューします」

この俳優さん昔、TVドラマでよく見た方でした・・・。

私   「え!?、インタビューなんて受けたことがないんで、答えられるか解らないですよ」
A氏 「皆さんそうおっしゃりますが、大丈夫ですよ!コチラでリードしますから」

あれよあれよと一方的に取材日時が決められていく。
ついついその気になりつつも、この人は、何故、私の住宅設計について取材依頼しているのか?その理由が解らない。

私  「あのー私の設計した住宅、見たことありますか?」
A氏 「いや、まだなんですけど・・・とりあえずお会いしてから・・・」

このあたりから急に歯切れが悪くなってくる。

私  「ちなみに、この取材ってお金掛かるんですか?」
A氏 「そーですね・・・広告掲載料として○○万円頂くようになります・・・」

結局、取材理由は広告掲載料なのでした・・・。そんなものです・・・トホホ。

今回の雑誌取材は丁重にお断りしましたが、いつの日か、広告掲載目的ではない取材がくるように頑張ろう!と心に誓うのでありました。
Commented by H at 2009-10-17 08:30 x
危なかったねー 
うまい話には気を付けないとねー
ところで、幸せになれる壷があるんだけど、どう?
Commented by n-kukan at 2009-10-17 12:05
いやーホントですね!
何?幸せになれる壺?い、いくらぐらいですかね??
by n-kukan | 2009-10-16 07:58 | Trackback | Comments(2)

中山設計空間工房 blog


by YUJI NAKAYAMA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31